年末年始の営業は…

0

    本年もあいばカレー食堂をご利用いただきまして誠に有難うございました。
    年末年始の営業は
    2016年
    12/30(金)、31(土)ランチのみの営業
    2017年
    1/1(日)休み
    1/2(月)〜4(水)ランチのみの営業
    1/5(木)定休日
    1/6日(金)から通常どおり
    の予定です。

    どうぞ2017年も引き続きご贔屓のほど宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


    あいばカレー食堂ホームページ↓http://aibacurry.net
    あいばカレー通販ページ↓
    http://aiba.shop-pro.jp/

    お気軽にご注文くださいませ!

    楽しかった同窓会

    0
      週末に中高時代の学年同窓会がありました。前回は同志社中高大同窓会の幹事学年の年でしたから5年前だそうです。
      私は京都にずっといるし、店をやっているので比較的みんなに会っているつもりですが、それでも高校卒業以来会う人もちらほらいて、懐かしいひと時でした。

      学生の頃は人見知りで、仲の良い友達以外の、特に男子とはあまりしゃべらなかったあいば嫁なんですが、ここまでの歳にもなるとそんな面影は全くありませんでした。そこにいる人はみんな同級生かと思うといちいち気も使わず、思った事をペラペラしゃべれるもんやと自分でも不思議^_^;
      お酒もすすんで舌好調中畑清です!
      昔好きだった人も苦手だった人ももう関係ナシですね。

      同窓会ってたいがい一次会では近況報告から親の介護とか自分の病気自慢、子ども自慢関連の話になるパターンなんですが、二次会ともなると毎回同じ懐かしエピソードで盛り上がりますね〜
      クラス、クラブ、学園祭、〇〇の家で…「あの時いた〜?」なんて思い出す思い出す思い出オンパレード、もうこうなって来ると時間がいくらあっても足りません^_^;

      あっと言う間の二次会でした。
      でもでも子どももお友達の家で待っているので帰らなくてはならず、後ろ髪を引かれながら一人先に失礼しました。

      一次会の会場ビアホールミュンヘンさんいつもありがとうございます!幹事のみんな、なかなか返事の集まらない中、今回もちゃんと実現してくださりありがとうございました(^o^)感謝です!
      子どもを預かってくださったお友達のお家のみなさん、そして私を快く同窓会に出してくれた旦那様、ありがとう!
      本当に楽しかったでーす!
      またよろしくお願いします(^o^)あいば嫁

      あいばカレー食堂、ブログの他にも…

      0
        ご無沙汰しております。
        あいばカレー食堂、このブログの他にも様々なページがございます。
        どうぞご利用くださいませ^_^

        あいばカレー食堂ホームページ→http://aibacurry.net/

        あいばカレー通販ページ→
        http://aiba.shop-pro.jp

        毎日の日替りランチのメニューも更新しておりますtwitter→aibacurry
        Facebook→あいばカレー食堂

        あいば嫁のインスタページ Instagram→aibacurry

        なかなかブログを更新できておりませんので、こちらもご利用ください。
        よろしくお願い申します(^o^)

        秋が駆け抜けて行く〜^_^;

        0
          はい!今日で9月も終わりです^_^;
          足早に駆け抜けて行く秋…

          広島カープの優勝、大関豪栄道の優勝、日本ハムファイターズの優勝。
          どれも素晴らしいですね(^_-)


          あいばカレー食堂もランチタイムをきっちり14:30ラストオーダーまでにしたら、遅がけのランチのお客様もゆっくり来ていただけるようになり良かったです^_^
          焼き魚サンマ定食も好調です!
          もちろんカレーもね(^_-)




          そしてあいばカレー真空パックの通信販売ページが復活しました!
          お気軽にネット注文してくださいね^o^
          あいばカレー食堂通販ページ↓
          http://aiba.shop-pro.jp/

          サンマも始まってま〜す!

          0

            9月も半ばです!
            少しずつ涼しくなって来て、朝方は羽布団にくるまってるのがとても気持ち良いです^_^

            あいばカレー食堂、今年もサンマの塩焼きが始まっております!
            定食もありますし単品でもあります。
            家庭のオーブンやグリルでは焼きにくいサンマをぜひ当店で食べてくださいね〜!


            そしてあいばカレー食堂ランチタイム、今まで14時過ぎくらいにラストオーダーでしたが、
            9月からは14:30ラストオーダーで、15:30まで営業しております。
            遅めのお昼ご飯の時もどうぞ!
            また早めのオヤツにサクッとカレーを食べに来てくださいね〜^o^
            お待ちしております。
            (都合により早く終わっている日もございます。悪しからず)

            9月になりました^_^

            0

              8月はとても暑い日が続き、皆さまお疲れ様でございました!
              お陰様であいばカレー食堂も忙しくさせていただきました。 今日から9月、気を引き締めてまた頑張ります! とはいえ、この夏のダメージは心身ともに結構きてますf^_^;
              毎年のように少し涼しくなって来たこの時期に体調を崩す私。
              今年はそうならないようなに、毎日あいばカレーを少しずつ食したいと思います!

              あいばカレー食堂、本日からランチタイムは
              14:30ラストオーダー、15:30〜昼休憩
              となります。
              (都合で早く閉めている場合もありますが…)
              遅めのランチもどうぞご利用ください。

              7月のメモリー^_^

              0
                あー大好きな夏が足早に過ぎて行きます。
                7月のメモリーをどうぞ!

                女子プロ野球後期開幕戦!京都フローラ


                ここはどこかな?

                次の週は京都の北部 由良川です
                少年野球も今年が最終学年
                夏の合宿です!




                そして祇園祭の宵山にもちょっとだけ行ったりして…


                今年初の?島屋ビアガーデンにも行きました!
                夕暮れから宵闇に変わって行く姿も眺めながらのビールはおいしさ格別です^_^;


                祇園祭は一昨年から後祭も開催され



                今日は定休日なので、またまた長時間野球の練習を見に行きました!

                夏休みも野球少年少女は頑張っています!

                紫陽花、緑と紫

                0

                  6月も半ばになり紫陽花が咲き誇っています。色とりどりで美しいです^_^
                  白も素敵ですが、やはり紫陽花の文字の中にもあるように「紫」がメインですね。

                  緑に紫…この色合わせ、いいです。
                  と言うか、緑には赤も黄もピンクも白も青い花も合います。
                  でも逆に緑を引き立たせる色があります。前に聞いた話ですが、葉物の野菜を束ねてあるテープやヒモの色が紫色なのは、紫が緑を引き立たせる色だからだそうです。そう言えばほうれん草もおネギも紫で束ねられています^_^

                  そんな事を考えていたら、ふと「嵐」の事を思い出しました。
                  嵐のメンバーカラーは、青=大野くん 赤=櫻井くん 黄=二宮くん 緑=相葉くん 紫=松本くんです。
                  相葉くんは誰と2人組になっても相葉くんがいじられて…中和する、みたいなイメージです。
                  相手もあまり気負わないでやってる感があります。そこが相葉くんのかもし出す緑効果ですかね^_^
                  でも意外とギラギラした松潤と組んだ時に相葉くんの良さが一番引き立っているのかも知れません…^_^
                  な〜んて、後付けのこじ付けですけれど、何となく久しぶりに嵐の事を考えました^_^;

                  緑と紫、紫と緑
                  いい関係ですね^o^

                  おわり

                  臨時休業のお知らせ

                  0

                    誠に勝手ながら、親族葬儀の為
                    6/4(土)ランチ、夜
                    6/5(日)ランチ
                    の営業を休ませていただきます。
                    月曜日からは通常通りです。
                    よろしくお願い申し上げます。
                    あいばカレー食堂

                    嬉しい母の日のプレゼント^_^

                    0
                      お知らせ:5/11(水)の夜は休みます

                      長ーいゴールデンウィークがやっと終わりました。皆様お疲れ様でございます^_^;
                      あいばカレー食堂、勝手ながら5/6から店内禁煙となりました。店を出たところに灰皿を置いておりますのでおタバコはそちらでお願いしております。よろしくお願いしますm(_ _)m

                      毎週末は野球で忙しい子どもですから、母の日の事もすっかり忘れていたようですが、思わぬ嬉しいプレゼントがありました。
                      昨日の2試合目で、試合の終盤2:2の同点でセフティスクイズを決めて決勝点となり、今日の殊勲賞と言ってもらったみたいです(^人^)

                      バッティングも守備もまだまだで、いつもランナーコーチやベンチの温め役ですが、一生懸命声を出して本人は頑張っているので、少しでもチームの役に立てて良かったです^_^
                      本人が一番嬉しかったと思いますが、監督やコーチも喜んでくださって、母も嬉しいです!これからも頑張ろうね!

                      思いがけない母の日のプレゼントでした^_^ありがとう〜

                      calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      PR
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM