スポンサーサイト

0
    • 2020.08.16 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    大相撲、名古屋場所!

    0
      子供の夏休みも終わり、日常生活が戻って参りました!ホッとする〜>_<

      あいば家は7月に早めの夏休みをいただきました。
      今更ながら、名古屋で見に行った大相撲名古屋場所のお話でーす^_^

      我が家は家族全員の趣味はプロ野球、
      娘と私の共通の趣味はジャニーズ、旦那様と私の共通の趣味は大相撲。
      と言う事で、この夏休みはとある大型プールに行き娘にサービスして、翌日は夫婦の趣味の大相撲観戦に行って参りました!

      人生2回目の大相撲!名古屋場所は初めてです^_^


      今回は正面右寄り後方のマス席からの観戦。十両くらいから見に行きました。
      そして東西の幕内力士の後、三横綱の土俵入りです!


      こちらは白鵬関
      かっこイイです^_^

      幕内の取組が始まって、私も乗って来て、好きな力士の名前を「北大樹ぃ〜!」とか「安美錦ぃ〜!」と呼んでいたら、どちらも負けてしまったのでそれ以降は応援を控えておりました^^;

      ちょうど優勝争いに残る力士が絞られてくる11日目に見に行ったので、後半はドキドキです!
      特に横綱白鵬vs関脇豪栄道は見応えのある一番でした。



      結果は豪栄道が勝って座布団が飛び交う事態になりました…
      白鵬が好きなんですけど、豪栄道が勝った方が千秋楽まで優勝決定がもつれ込んでファンとしてはたまらない展開です!
      ナイス豪栄道!

      結局期待通り今場所は優勝争いが千秋楽まで持ち越され、白鵬がカド番大関琴奨菊を破って30回目の優勝を決めました。

      でも豪栄道も後半戦ずいぶん熱戦を繰り広げてくれて、史上最長の14場所連続関脇在位と言う名誉でありそうやけどあまり名誉でないところから、ついに大関昇進が決まり良かった良かった!

      場所前は大関稀勢の里の綱取りが話題になっておりましたが前半戦から負けがこんで期待に応えられませんでしたT_T
      でもどうしても横綱になって欲しいな〜諦めへんよ〜!

      三横綱はやはり白鵬が圧倒的に強くて、日馬富士、鶴竜は負けてもびっくりしないし、やっぱり横綱である限り大関より番付の下の力士には何としてでも勝って欲しいのが理想です!

      話題の遠藤とエジプト出身大砂嵐は、前半戦に大砂嵐が二横綱を倒す大活躍を見せたもののその後失速、かたや遠藤は最初は負けが混んだものの徐々に調子を上げてて、千秋楽の時点で両者とも7勝7敗の五分、結果は遠藤は勝ち越し、大砂嵐は負け越しで来場所の番付にも違いが顕著に現れそうです。

      やっぱ大相撲観戦最高やったな〜!
      幕内はモンゴルをはじめ外国人力士が増えて来たけど、日本人の若い力士もいろいろ出て来てますので目が離せませんよ〜(^o^)/

      最後に買い物した相撲グッズの写真を貼り付けてお別れでーす^_^

      ポストカード好きの私が購入した遠藤ザンバラ頭時代のポストカードセット!

      私がポストカードを買って来たのを見て旦那様が負けじと買って来た遠藤のピンクのTシャツ!キリッとしてカッコええやん!

      そして何故か場所中にヒザのケガで休場した豊真将のミニうちわも買って来ゃはりました。ケガからの早い復帰を応援する為なんだそうです(^_-)オモシロイ


      あいばカレー食堂通販ページ⇒http://shop.aibacurry.net

      あいばカレー食堂ホームページ⇒http://aibacurry.net

      お盆は…

      0
        あいばカレー食堂、昨日8月14日は木曜日で定休日でしたが、今日15日以降お盆は昼も夜も営業しております。

        昨日の休みは、久しぶりに姉の家族と一緒にお墓参りに行きました。

        その後夕食は知人のイタリアンレストランに寄せてもらいました。
        8人でそれぞれ好きなものをたくさん頼んで、お酒もボトルで頼んでもすぐに飲み干すし、お店にはご迷惑やったかもしれません。
        でも私達はいろんなものがちょっとずつ味わえて、それでいてめっちゃ美味しくてお腹も気持ちも満たされて、大満足で帰って来ました〜!

        姉の家族とこうして仲良くできる事が有難いです。向こうの子供達も皆大きくなったのに、いつまでも出て来てくれるのも嬉しいです。
        昨日は姉の家族が皆あいばカレーTシャツを着て来ると言う演出付きでした。(若干恥ずかしくって持って来たけど着てない…と言う人もいましたが^^;)

        お盆やお正月はやっぱり大事ですね〜!
        若い頃は親戚の集うのに行くのがめんどくさいと思ったりもしましたが、家庭を持って子供も出来て、家同士の付き合いの大事さも実感するようになりました。

        最後に昨日食べたご馳走の写真を貼り付けて終わりまーす(^o^)/

        前菜の盛合せ


        夏野菜の冷製パスタ


        鴨ロースのオレンジはちみつソース


        ブイヤベース

        他にも素敵なんいっぱいありましたが、写真とる間も無く食べてしまいました!
        ほんまにどれも美味しかったです。
        お世話になりました、銀閣寺プリモピアーノさん??


        あいば嫁の誕生日

        0
          8月4日に、あいば嫁はお陰様で誕生日を迎えました。

          小学生の頃は、夏休み中の誕生日だと誕生会にお招きした友達にしか祝ってもらえなくて寂しい思いをしましたが、今の時代、メールやLINEやFacebookでたくさんの方からお祝いメッセージをいただき、一日中楽しませてもらいました^_^
          皆さんありがとうございました!

          数日後には娘の誕生日です。
          10年前の私の誕生日はちょうど出産予定日でしたが、生まれる様子もいっこうになく、私のお腹をガンガン蹴る赤ちゃんは一体どんな子やろうと臨月のお腹をさすって待っていました。
          その後のかなり難産を経て元気な女の子が生まれました。
          今では「私もやっと10代やわ〜」とか言うちょっとおませな子ですが、身体を動かすのが本当に大好きな元気っ子に成長しました。

          その二週間後には、愛しの旦那様の誕生日もございます。家族全員8月生まれと言う暑苦しい一家です^_^;

          今年こそは、「旦那様に逆らわない妻、娘に優しいお母さん」を実行できるように努めたいと思います。(かなり難題)

          最後に、私をこの世に産んでくれた亡き両親にも心から感謝します。
          父とは26年、母とは29年会ってないんやな〜
          来年は母の亡くなった歳に並びます。ちょっとドキドキですが、身体には気をつけて元気であいばカレー食堂のおばちゃんを頑張りたいと思います!
          皆さん今後ともあいば嫁をよろしくお願い申し上げます(^o^)/


          calendar
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << August 2014 >>
          PR
          selected entries
          categories
          archives
          recent comment
          links
          profile
          search this site.
          others
          mobile
          qrcode
          powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM