<< サンマはじめました | main | 運動会 ダンスダンスダンス! >>

スポンサーサイト

0
    • 2020.08.16 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    学生さんは【LINE】なんですね

    0
      土日も出勤していると
      月日があっという間に
      すぎて行く〜
      「光陰矢の如し」
      ちょっとたいそうですが…


      さて、いつもあいばで
      働いてくれているスタッフは
      ほとんどが学生さんです。
      なので皆さん就職活動もして
      やがて卒業して行きます。

      先月引越しで一人去って行って、
      今度は就職が決まり、
      また一人あいばを卒業していく人がいます。

      前から久しぶりにスタッフ親睦会を
      やろうと言いつつ、
      忙しくてなかなか実現しなかったのですが、
      全員で行くのは無理としても、
      女子だけでお別れ会を兼ねて
      親睦会をする事になりました。

      今までスタッフとは
      店で直接か電話でしゃべるか
      だったので、
      メアドの登録もしていませんでした。

      今回待ち合わせをするにあたり、
      メアド交換をしようと
      一人のスタッフに言ったところ、
      「奥さんLINEやってないんですか?」
      と聞かれました。

      ん〜、前から友達に「LINEやって」と
      言われていてそのままだったのですが、
      きっかけがあったので、やっとLINEのアプリをダウンロードしました。

      そしたら、私の名簿の中で
      LINEをやっている人の名前がずらっと出てきました。

      同級生から飲み友達、ママ友、
      仕事関係…色んな分野の人がいる中で、
      このLINE名簿に出てくるのは
      学生さんが多い事に気づきました。

      と言うか、私の名簿の中の学生スタッフはもちろんの事、
      甥っ子や他の学生の人も
      皆LINE名簿に出てきます。

      皆さんTwitterやFacebookも
      やったはるやろうけど、
      「あ〜今学生さんはLINEが主流なんやなぁ」と
      なんとなく思いました。

      おばちゃんも
      若い人に着いて行くのに
      次から次へと
      新しいツールを使いこなさなあかんし大変やわ〜

      と思いつつ、せっかくなんで
      すぐにLINEで
      「あいば女子会」のグループを立ち上げ、
      メンバーに女子会の詳細を送りました。

      普通にメールで送るより
      ライブ感があって
      おばちゃんも楽しくなって来ました^^;


      ホームページにブログ、Twitter、
      Facebook、LINE…
      今後ますますスマホを触ってる時間が増えるんやろな〜

      家事もやらな〜f^_^;)

      と思いつつ、今日もまたスマホってる
      あいば嫁でした。
      ありがとうございました(^-^)/


      あいばカレー食堂ホームページ⇒http://aibacurry.net

      あいばカレー食堂通販ページ⇒http://shop.aibacurry.net

      スポンサーサイト

      0
        • 2020.08.16 Sunday
        • -
        • 15:52
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        お店の前を通るたびに、いつも思うんですが「あいば」さんって、漢字で書くと面倒臭~いやつですか?

        一度お邪魔してみたいです。
        遠い遠い親戚かもしれません(笑)
        • 饗庭
        • 2012/09/28 10:47 PM
        コメントをありがとうございます!

        私の名字も饗庭です。
        ご先祖様のどこかでつながっているかもしれませんね(^-^)

        ぜひ一度店の中まで足を踏み入れてみてください。
        平日のランチタイムには、あいば嫁も居りますので〜
        ありがとうございました!
        • あいば嫁
        • 2012/09/30 3:47 PM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM