<< 6/20(月)の日替りランチ&プロ野球交流戦は… | main | 6/22(水)日替りランチはとりもも焼き… >>

スポンサーサイト

0
    • 2020.08.16 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    6/21(火)日替りランチ&吉田山大茶会…

    0
      本日の日替りランチは「豚のしょうが焼き」です。

      先日、京都市左京区吉田神社で開催された
      「大茶会」に行って参りました。


      ハイキングを兼ねて、
      神楽岡方面から山に登り、
      山の公園でちょっと遊び、
      お昼ごろ境内に下りてきたら
      すでに多くの人で賑わっていました。

      世界のいろんなお茶が飲めるとのことで、
      楽しみに行きましたが、
      やはり気になるのは日本のお茶で、
      何件かで味見させてもらって、
      台湾のお茶を含め
      3種類のお茶を買いました。

      後、ついて来てくれた
      子ども用にお濃茶ラスクもゲット。


      その後神社の裏手から、
      我が家のお墓へむかい、
      お墓参りもできました。
      お墓からは左京区を一望できます。


      そして小腹が減ったので
      これまた近くのおうどん屋さんにむかいました。
      日曜日やし開いてるかな?
      と思いきや、営業中の札が出ていました。
      よかった〜!


      いろいろ食べたいものはあるけれど、
      やっぱりきつねうどん!


      最近、さぬきうどんのお店は
      あちらこちらにできているのだけど、
      こういった昔ながらの街のおうどんやさんが
      姿を消してます…
      こちらも、私が小さい頃から
      出前をお願いしていたお店です。

      変わらぬ味がおいしかったです!

      よく歩いたので帰りはバスに乗って帰りました。
      ちょっとした日帰り旅でした。

      あいばカレー食堂ホームページは→http://aibacurry.net

      スポンサーサイト

      0
        • 2020.08.16 Sunday
        • -
        • 09:53
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM