超久しぶりの刊行「あいばだより 初夏」号

0

    ご無沙汰しております。

    数週間前になりますが、とても久しぶりに「あいばだより」を書きまして、店頭に置いてます(^_^)

    ずっと置いていた三つ折りパンフレットが無くなったので、新しく印刷を発注しようかと思ったのですが、
    久しぶりに手書きのチラシでも書いてみようと「あいばだより」復活致しました!

    あいばのロゴにもなっている女の子『あいばちゃん』は、子どもが小さい頃の姿です。本当に絵に描きやすいマンガ顔だったので、毎日見ているだけでなんぼでもこのあいばちゃんのイラストが描けたのに、子どもの成長共に共に絵の中のあいばちゃんも成長してしまい、今は描いても自分の自画像みたいになってしまいますf^_^;


    あ〜、あの保育園児あいばちゃんがまたスラスラ描ける日が来るでしょうか!
    人間なんでも手につけ始めないと頭で考えてるばっかりでは先に進めませんものね。まずは下手でも良いからいろいろ描いてみます(^_^)

    また次回号のあいばだよりでは、もう少しイラストもたくさん載せられるように頑張ります(*^_^*)お楽しみに!あいば嫁

    秋が駆け抜けて行く〜^_^;

    0
      はい!今日で9月も終わりです^_^;
      足早に駆け抜けて行く秋…

      広島カープの優勝、大関豪栄道の優勝、日本ハムファイターズの優勝。
      どれも素晴らしいですね(^_-)


      あいばカレー食堂もランチタイムをきっちり14:30ラストオーダーまでにしたら、遅がけのランチのお客様もゆっくり来ていただけるようになり良かったです^_^
      焼き魚サンマ定食も好調です!
      もちろんカレーもね(^_-)




      そしてあいばカレー真空パックの通信販売ページが復活しました!
      お気軽にネット注文してくださいね^o^
      あいばカレー食堂通販ページ↓
      http://aiba.shop-pro.jp/

      あいばカレー6/2(木)は定休日です

      0
        本日木曜日は定休日です。
        またのお越しをお待ちしております。


        そして、やっと「あいばだより」発行しました。
        今回は「夏号」です。



        サイズも半分の大きさだけど、
        いつもと折り方が違うだけで
        内容は以前より多いかもべー

        店頭、店内に置いております。
        ぜひ手にとってご覧くださいませ〜きらきら

        今日は定休日なんで、明日以降ね!

        明日夜はヤマザキヤマト&Moccolyのライブhttp://aibacurry.net/free/iventなので
        夜は貸切になります。
        宜しくお願いします。

        あいばカレー食堂ホームページは→http://aibacurry.net

        あいばだより やっと…

        0

          「あいばだより」、やっと書きましたべー

          やっぱり1月2月合併号が2月に書きあがるという
          超遅れ発行です…
          いつも遅くて申し訳ないですDocomo_kao8

          今回は『ディスコ』がタイトルです!
          ま、いつものたわいもない私事ですが…

          ご来店の際には是非お手にとって見て下さいにこ

          あいばカレー食堂ホームページは→http://aibacury.net

          「あいばだより」出ました!

          0

            ようやく「あいばだより」師走号を書きましたDocomo_kao8
            今日が6日で、一週間は遅れていないので、
            私としては優秀な方ですきらきら

            今回のテーマは「野菜番付」です。
            中を読んで貰ったら分かるのですが
            野菜を相撲番付のようにランク付けしようというものなのですが
            結局、横綱しか決まらなくて、番付発表は出来ていませんDocomo_kao19

            小学校の頃、学校で漢字相撲と言うのがありました。
            毎日クラスの中で取り組みが決まっていて、
            例えばAさんとBさんの取り組み。
            漢字の問題10問中Aが9問正解、Bが7問正解でAの勝ち。
            と言う具合に勝ち星によって
            横綱、大関、関脇、前頭筆頭…と番付が決まっていきます。
            序二段、序の口で終わりです。

            元来の相撲好きなので、
            この漢字相撲も俄然張り切っていました!!
            横綱になれたんやったかどうかは忘れましたが
            翌日の取り組み相手が強い人やったら
            絶対に負けたくないので、前日に漢字ドリルやってましたね〜ちゅん
            昔は努力家やったんやな〜わたし。

            話はそれましたが、あいばだより是非お手にとって見て下さいハート
            そして野菜の番付一緒に考えてみて下さい!お願いしますっ!!

            あいばカレー食堂ホームページは→http://aibacurry.net

            「あいばだより」出ました!

            0

              「あいばだより」やっと出ました!!22日金曜の夜に!
              2010年神無月(10月)号霜月(11月)合併号です。Docomo_kao8

              これでちょっと気分が晴れた気でいます。
              作家でもないのに、あいばだよりを発行しない内は
              締め切りに追われる作家気分なんです。

              「ブログも書かなあかんし…」と言う言い訳は一番NGですムスっ
              なぜならば、
              あいばはこのあいばだよりのような手作り感が大事な店だからです。
              と言うか、少数でもこれを楽しみに待っていて下さるファンもあるからですお願い
              感謝いたします。
              遅れないように努力します。
              でも頑張りすぎると続かない性格なので…
              お許し下さいハート
              いつも読んでいただいて有難うございます!

              ご来店の際には是非お手にとって見て下さいDocomo_kao14

              あいばカレー食堂のホームページは→http://aibacurry.net

              calendar
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>
              PR
              selected entries
              categories
              archives
              recent comment
              links
              profile
              search this site.
              others
              mobile
              qrcode
              powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM