
0
    • 2017.08.11 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    決戦は木曜日!パ・リーグ

    0
      大相撲も終わって、寂しい毎日です^^;
      しかし本日はプロ野球パ・リーグの優勝が決まるかと言う大一番!
      野球に興味のない方にとってはどーでもいい事でしょうが、我が家の旦那様と娘はオリックスファン、私は元ソフトバンクファンなので、今日はメラメラやり合いますよ〜!

      何せこの大一番が我が家の休日の木曜日ときたらもうテレビに噛り付くしかないでしょう(^o^)/

      ま、私は元ソフトバンクファンて事で、どっちが優勝してもいーんですけどね(^_-)ちょっと二人に逆らってソフトバンクを応援してみようかと思っています。

      二週間前も大阪ドームにオリックス対ソフトバンクを観に行っていた我が家^^;
      どんだけ〜!


      (お立ち台はイケメン伊藤光捕手と注目若手の駿太外野手)

      その時はオリックスが勝ってゲーム差2.5に持ち込んでから…只今ゲーム差なし!今日ソフトバンクが勝てば本拠地福岡ドームで優勝決定!オリックスはとにかく今日も勝って、後二つ残っている楽天戦も一勝一分け以上しんとあかんからしんどい。
      森脇監督、がんばってください!
      ほんまは応援してます(^o^)/

      GW谷間の休日

      0
        祝、GW終了〜!

        長〜い長いGWが終わりましたね。
        たくさんのお客様が
        あいばカレー食堂にも来てくださって
        本当にありがとうございました^_^

        あ〜でも怒涛の連休やったな〜!
        疲れました。
        今日、
        子どもが学校に行って
        旦那様が仕事に行ってから
        久しぶりに一人っきりの時間
        ができました。
        あ〜ありがたやありがたや!
        主婦の密かな憩いの時間です(^_-)

        その連休中も
        合間の二日間に我が家の連休がありました。

        今シーズン初のプロ野球観戦!

        大阪ドームのオリックス対ロッテ戦!

        夕方からビール飲んで
        ほろ酔い観戦、楽しいな(^o^)

        今シーズンオリックスに移籍してきた糸井


        ホームランも好調のイ・デホ


        ところが
        結局オリックス打線は湿りっぱなしで
        1:0で負けてしまいました(^^;;

        そして翌日は
        今話題のグランフロント大阪へ
        行って参りました^_^


        平日にもかかわらずひとがいっぱいで
        何か買い物するどころでもありませんでした。


        とりあえず、お腹がすいたので
        水辺のレストランで食事だけは
        何とかできました(^^;;


        レストラン街はどの店も行列で
        入れそうになかったです。
        翌日からの4連休は
        どんなんやったやろう〜

        近場での小トリップでしたが
        いい気分転換になりました(^o^)
        またいっぱい働いて
        夏休みもいいとこ行きたいな〜


        あいばカレー食堂ホームページ⇒http://aibacurry.net


        あいばカレー食堂通販ページ⇒http://shop.aibacurry.net

        今期初プロ野球観戦

        0
          行って参りました大阪ドーム


          オリックスvs千葉ロッテマリーンズ

          なぜか私たちが行く試合の
          ロッテ率高いんです。

          セ、パ交流戦で以前行った広島球場でもロッテ戦だったし、
          ここ大阪ドームでは
          サブマリンの渡辺俊介投手にあたるの三回目らしいです。


          しゅんすけさんこの日は調子良く
          8回1失点でした。
          それだけオリックス打線が
          湿っていたと言う事です(泣)

          わかりにくいですが、こちらバッターは期待していたイ・デホ選手!
          残念ながらホームランは出ませんでした。

          試合中恒例の居眠り観戦。
          今回は旦那様に加わって私も寝てしまいました^^;
          しかも3〜4回くらいという早い段階で!

          行き帰りの電車でもずっと寝ていたので首コリがひどいです…

          娘さんはT岡田選手のTシャツを買ってもらってご機嫌です。

          パパとお揃い(^-^)/
          ママはオリックスにご贔屓選手がいないので買いませんでした。

          楽しかった〜けど疲れた〜!
          また行きたいけど、
          休みは家にいるのが一番疲れない!

          あー後三連休頑張って働こう。

          6/20(月)の日替りランチ&プロ野球交流戦は…

          0
            本日の日替りランチは
            「トンカツ&エビフライ&わかさぎのフリッター盛り合わせ」です。


            プロ野球交流戦はソフトバンクが圧倒的強さで文句なし優勝でした。
            交流戦が始まって依頼、7年連続パ・リーグが優勝しているそうです。

            2003年、その年も圧倒的な強さのダイエーホークスは
            100打点以上の打者が4人もいて「100打点カルテット」と呼ばれ、
            20勝投手もいれば、今やチームの顔ともなった川ムネリンが
            新星のごとく表舞台に現れた年でもあります。

            そのときの強さを今年のホークスにも見ることが出来ます。

            「毎年交流戦は強いけど、その後が…」
            ホークスファンの悩みどころはここです。

            しかし、今年はほんまにこのまま日本シリーズ優勝まで
            突っ走れるんとちゃう?
            と、あいば嫁は感じております。

            今年の強さの秘密
            ‖農がつながらないのがこれまでの不振の理由→今年は打線に切れ目がない!
            川本田が出塁したら、必ず内川(打率3割6分越え)が返す。4番5番にホームランがなくても、下位打線松田が返す!
            ⊆舂呂紡腓なけが人がいない。松中や小久保も出ている。
            先発投手の若手が育ってきている。杉内や和田だけに頼らなくてもよくなった。
            いろいろありますが、何と言っても
            「内川の加入」これが今年最大のホークスの好調原因です!
            ソフトバンクになって以来の最高補強です。

            さて、24日から再開するシーズン後半戦。
            終わった時点でわたしのこの豪語が
            はたして「あっぱれ」になりますでしょうか?

            あいばカレー食堂ホームページは→http://aibacurry.net

            5/6(金)の日替りランチ&あいば嫁ブログは…

            0
              本日の日替りランチは

              「揚げ魚の野菜あんかけ」です。



              あ〜やっとゴールデンウィーク終わりました!

              やっとと言うほどの事でもないか…

              我が家は、昨日しか休みでなかったのでDocomo_kao5



              昨日は久しぶりに

              プロ野球を見に行ってきました〜エクステンション

              って、今年は何かあんまりテンション上ってないんですけど、

              とにかく

              うちの休みと、世間の皆様の休みが重なるのは

              木曜日が祝日のときだけなので、

              いつもとちょっと違う気分でしたハート



              そして木曜日に野球のデーゲームがあるのも

              この日しかないので、

              朝からワクワク出発しました。



              大阪ドーム駅に着いたら

              子供の学校のお友達も来ていて

              偶然会いました!



              こう言うのも、木曜日祝日ならではDocomo_kao14



              それからいったんバイバイしたのに

              また上手いこと席も隣同士になって

              子供達は大喜びきらきら



              試合はオリックスが完封負けしたのだけれど、

              私も旦那も昼まっからビール飲めて幸せだし

              子供は子供で、他にも友達にまた会ったりで

              大興奮!!



              試合終了後、友達とは別れて、

              我が家は心斎橋で途中下車して

              またまたおいしいものを食べに行き、

              帰りの電車は皆バク睡の

              ちょっと疲れたけどめっちゃ楽しい

              野球観戦でした矢印上



              野球観戦を楽しんだと言うよりは、

              この祝日気分を満喫できた事が

              我が家にとっては何より嬉しいのでした!



              また今日から頑張って働こうにこ

              ありがとう!家族!ありがとう!祝日!



              あいばカレー食堂ホームページは→http://aibacurry.net

              ジャイアン・ベストゲーム

              0
                この前の夜中、スカパーの日テレGチャンネルを
                旦那さんが何気に見ていると
                ジャイアンツのベストゲームと言う
                昔の試合を放映していました。

                よく見ると「1987年加藤完封、吉村初HR」と見出しがありました。
                「加藤、懐かしい〜!吉村細い〜!かっこいい〜!」

                中学生の頃、友達の影響で急にジャイアンツファンになった私。
                なんでも熱中しやすい私は、
                毎月「月間ジャイアンツ」と「野球界」と言う雑誌を
                愛読し、いつしか友達よりもプロ野球に詳しくなりました。

                試合を見ていると、
                1番松本、2番河埜、3番篠塚…お決まりのラインナップのはずが、
                その日の3番は淡口でした。
                淡口と言えば、打球の鋭さが有名で
                私が見たときも、矢のような鋭い打球を右中間に放っていましたき
                時には打球が早すぎて、ライト前ヒットを打とうものなら
                足が追いつかずに1塁でアウトになるのではないかとひやひやしたものです。

                でも一番最初に好きになったのは中畑清ですDocomo_kao8
                「絶好調男の道」とか言う自叙伝も読んだな〜。
                松本の「塁間の青い稲妻」とか、
                篠塚のも定岡のも山倉のも読んだ覚えがあります。

                今その当時の選手は皆、監督・コーチ・解説者になっています。
                今も毎年「プロ野球選手名鑑」を買いますが、
                選手のデータを見るのが楽しみなのはもとより、
                各球団のコーチ陣に懐かしい顔ぶれが入ってくるのも
                また一つの楽しみです。

                中畑清さん、選挙に出てないで
                またプロ野球のユニフォームを着てくださいよ!
                もう無いかな〜Docomo_kao19

                ところで中学生と言えば、私は少年隊のニッキのファンでもあったのに、
                中畑とニッキが好きって、私はどんだけ暑苦しい人が好きなんでしょうDoCoMo

                あいばカレーホームページは→http://aibacurry.net

                あ〜ソフトバンクホークス

                0
                  悲しい…と言うより、悔しいDocomo_kao19
                  またしてもソフトバンクホークスはCS敗退してしまった…

                  昨日も野球中継を見る事ができなかったので
                  「7対0で負けた」と聞いた時は、
                  これだけの点差ならちょっと諦めもつくかなと思いました。

                  私の場合テレビやニュース、新聞で見て応援しているくらいですが、
                  福岡の九州の「ホークスに全てをかける」ファンの方は、
                  本当に悔しいと思います。
                  でもあれだけ応援してあげて、選手たちも心強かったと思います。
                  そして何よりホークスの選手たちが一番悔しい思いをしてますね。
                  お疲れ様でした。

                  敵ながらあっぱれなのは、ロッテの成瀬投手です。
                  CSファーストステージからずっと
                  中4日で投げて完封するのですからすごいですき
                  若干25歳にしてチームの運命を背負って
                  結果を出したのですから。えらい!
                  バッター陣も、やっぱりロッテのほうが
                  絶対勝ちたいと言うギラギラ度が
                  ホークスより まさっていたのではないでしょうか

                  いずれにせよ、今年はセリーグもパリーグも
                  上位のチームの力が拮抗していて
                  見応えがあります。
                  日本シリーズはどうなりますやら。
                  あいばカレー食堂ホームページは→http://aibacurry.net

                  ソフトバンクホークス勝ってね!

                  0
                    昨日で決めて欲しかったクライマックス1位。
                    残念ながら昨日は負けてしまった…
                    でも昨日は野球中継を見る事ができなかったので、
                    今日勝って欲しいき

                    「この応援があったら勝てるやろ!」
                    夫はヤフードームのホークスの応援を見てそう申しております。
                    7年越しの優勝向って一致団結よろしく!
                    あいばカレー食堂のホームページは→http://aibacurry.net

                    calendar
                    1234567
                    891011121314
                    15161718192021
                    22232425262728
                    293031    
                    << October 2017 >>
                    PR
                    selected entries
                    categories
                    archives
                    recent comment
                    links
                    profile
                    search this site.
                    others
                    mobile
                    qrcode
                    powered
                    無料ブログ作成サービス JUGEM