元気復活のバロメーターは…^_^;

0


    しんどかったのから今日は完全復活!しました^o^

    2日間無かった「食欲」が朝から少しずつ回復し、仕事しながらいつもの「鼻唄」が出て来ました〜^_^

    そして何より顕著に現れたのが、子どもへの「口出しの数」ですね〜^_^;
    しんどいと自分の事で精一杯で子どもの細かい所は全く見ておりません。都合のいいB型なもんで^_^;

    この三つを自分で自覚して体調が戻った事を宣言致します!

    でもね〜いきなり大食いするのも怖いし、お昼のまかないは優しいマスターが作ってくれた「水菜ととり団子」とかキンピラとかご飯も半分にしてゆっくり食べました^_^
    普段早食いなんで、この辺りも気をつけないといけませんね〜

    今日も朝から子どもの野球の試合に行って大声を出してリフレッシュ!
    その後のランチタイムも思いっきり働いて汗をかきました。
    後はこのまま昼寝出来たら最高です〜

    6/7(水)日替りランチ&ラッキーまかない

    0
      本日の日替りランチは
      「豚ロースのオイスターソース炒め」です。


      昨日のお昼は2Fで小宴会がありました。
      ランチタイムの予約はいつも
      受けていないのですが、
      11:30スタートで少人数だったので
      昨日は宴会を承りました。

      そのお料理コースの一つに
      天ぷらがあったので、
      昨日のまかないは
      ラッキーにも
      「ハモの天ぷら」でした!



      天ぷらはやっぱり揚げたてがおいしいです!
      天つゆもありましたが
      私は断然塩でいただくのが好きです!

      他には、万願寺唐辛子とナスの天ぷら、
      筑前煮とかまあげしらす
      味噌汁とご飯です。

      ラッキーまかないで
      お腹も満足度もMAXです。

      あいばカレー食堂ホームページは→http://aibacurry.net

      5/25(水)の日替りランチ&あいば嫁ブログ「まかない…

      0
        本日の日替りランチは
        「豚ロースのあまから味噌炒め」です。


        昨日は給料日前なのか
        ランチタイムもあいばは静かでした。

        毎日忙しいのが絶対にいいけれど、
        静かだとそれなりにいいこともあって、
        用意していた日替りランチが
        ごっそりそのまま
        まかないになる事もあるっちゅうことですべー



        昨日の日替りは
        「チキンカツのホワイトソースがけ」
        (実際の日替りには、もう一品小鉢がついています)
        おいしいんですよ〜!

        完食したらお腹いっぱ〜い!しあわせ〜ハート

        最近は安い店もいっぱいあるし
        お弁当も種類豊富ですが、
        おいしくしっかり食べたいときは
        「800円であいばランチ」
        手前味噌ながら、
        値打ちはあると思います!!

        またぜひお試しください!
        今日は「豚ロースのあまから味噌炒め」
        これもおいしい!

        あいばカレー食堂ホームページは→http://aibacurry.net

        や〜きいも〜

        0

          これは、先日から店に置いている石油ストーブです。
          これのお陰で随分店内が暖かくなったとご報告しました。

          子供の頃から家にあった石油ストーブは、
          いつも上にやかんが乗せてあり、お湯がしゅんしゅん沸いていました。
          今もそうしておいたら、店内の保湿にもなっていいのですが、
          なにしろお客さんがぶつかられた際に、
          やかんがひっくり返ったりしたら大惨事ムンク

          ですけど、 何もしないのももったいない…と言う事で、
          アルミ箔に包んださつま芋を乗せましたちゅん
          そう言えば、家でも昔よくやっていて
          私たちのおやつでした。

          これこれ!ほくほくに出来た焼き芋です!
          先日からスタッフのおやつになっております。
          そのうち、いろんな物を焼きだすかもしれませんDocomo_kao14
          何か焼きたいものがある方は、ご持参下さい!!

          あいばカレー食堂のホームページは→http://aibacurry.net

          今日のまかない チキンカツ丼

          0

            今日のまかないご飯は「チキンカツ丼」でしたエクステンション

            まかないタイム→これが私の一日の中で1番のしあわせタイムです!
            (布団に入った時、お風呂につかった時もしあわせですが…)

            主婦にとって、自分以外の人がご飯を作ってくれて
            「はい、お待たせ。どうぞ」な〜んてご飯を出してくれたら、
            そんな幸せなことないですよねDocomo_kao14
            お店屋さんで食べるのとはちがう、
            自分の店のメニューでもない、
            オリジナルなおいしさ、それがまかないです!

            これは、店で人気の小鉢「豚ごぼう煮」の残った煮汁に
            揚げたてのチキンカツを乗せて、卵とじにしたものです。

            あるものでちゃちゃっと作る、エコなメニューでもあります。
            そのうち店の正式メニューになる物も出てくる事でしょうにこ
            そう言うメニュー発見、開発の場でもあります。

            あいばカレー食堂ホームページは→http://aibacurry.net

            calendar
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>
            PR
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM