
0
    • 2017.04.10 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    別れと出会いの春

    0
      もう四月も三分の一が過ぎました。桜はゆっくり見る間もなく終わりそうです。

      あいばカレー食堂でもこの春3名のスタッフが巣立って行きました。
      長くバイトしてくれていた人が多かったので、先月のお別れ会の後も本当に寂しいです。
      居なくなって改めて感じる「ようやってくれたはったんやな」と言うありがたさ(^^;
      でもいつまでもシミジミばっかりしていられません!
      また新しいスタッフも揃って来たところで、新メンバーで頑張って行こうと思います^ ^

      我が家の子どもも中学生になりました。小学校の後半に始めた野球も中学ではもう続けられないので、また新しいスポーツをやるのではないかと思います。
      何をやるにしても、少年野球で教えていただいた「一生懸命」「あきらめず最後まで」「仲間を思いやる」…は、今後も人生のベースになって行く事でしょう。
      母の願いは「スマートフォンに振り回されず、自分の目で見て触れて感じて、楽しい青春を送って欲しい」です^ ^

      2/14〜16休みます

      0
        誠に勝手ながら、 2017年2/14(火)〜16(木)休ませていただきます。 またのお越しをお待ちしております。あいばカレー食堂

        寒い一月でした^^;

        0
          2017年幕開けの大相撲は、ケガ人休場者続出でしたが、
          思いがけず稀勢の里関が優勝し、その勢いのまま横綱になりました!キャー!相撲ファン念願の横綱誕生です(^o^)

          お正月は天気も良く暖かくて過ごしやすかったのに後半は本当に寒い毎日です。

          我が家も子どもが昨年末で少年野球を卒団し、本人は友達と遊ぶ時間も増えて楽しそうですが、母は野球の応援に行けなくて寂しいです。
          こうしてだんだん一緒にやる事や一緒にいる時間も減って行くのかな。
          「私が子離れしなな〜」と頭では分かっていますが、やっぱり寂しいもんです^^;

          せいぜい私と遊んでくれるうちに一緒にいたいと思います。

          あけましておめでとうございます2017

          0
            あけましておめでとうございます2017。
            本年もあいばカレー食堂とあいば嫁ブログを何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

            元旦は休んで2.3.4日とランチのみ営業をしておりました^_^たくさん来て下さってありがとうございます!

            お正月はやはり一年に一度会える親戚もありますので、あちらこちらにご挨拶に伺いました。それぞれでご馳走とおいしいお酒、楽しいおしゃべりを味合わせていただきました^_^ありがとうございました

            叔父様がいつも取り寄せて私達にお土産に持たせて下さる大分県の純米焼酎「由布のしづく」!


            美味しいのはもちろんの事、ボトルもステキなんです(^o^)
            ちょびちょびストレートでいただきます^_^


            帰りに久しぶりに京都駅で京都タワーをパシャりと撮ってみました!

            今年のお正月は暖かくて良い天気で気持ちも晴れ晴れしました。一年の良いスタートがきれました!
            今年も笑顔で一年頑張れますように〜^_^


            あいばカレー食堂ホームページ↓
            http://aibacurry.net

            あいばカレー通販ページ↓
            http://aiba.shop-pro.jp

            年末年始の営業は…

            0

              本年もあいばカレー食堂をご利用いただきまして誠に有難うございました。
              年末年始の営業は
              2016年
              12/30(金)、31(土)ランチのみの営業
              2017年
              1/1(日)休み
              1/2(月)〜4(水)ランチのみの営業
              1/5(木)定休日
              1/6日(金)から通常どおり
              の予定です。

              どうぞ2017年も引き続きご贔屓のほど宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


              あいばカレー食堂ホームページ↓http://aibacurry.net
              あいばカレー通販ページ↓
              http://aiba.shop-pro.jp/

              お気軽にご注文くださいませ!

              楽しかった同窓会

              0
                週末に中高時代の学年同窓会がありました。前回は同志社中高大同窓会の幹事学年の年でしたから5年前だそうです。
                私は京都にずっといるし、店をやっているので比較的みんなに会っているつもりですが、それでも高校卒業以来会う人もちらほらいて、懐かしいひと時でした。

                学生の頃は人見知りで、仲の良い友達以外の、特に男子とはあまりしゃべらなかったあいば嫁なんですが、ここまでの歳にもなるとそんな面影は全くありませんでした。そこにいる人はみんな同級生かと思うといちいち気も使わず、思った事をペラペラしゃべれるもんやと自分でも不思議^_^;
                お酒もすすんで舌好調中畑清です!
                昔好きだった人も苦手だった人ももう関係ナシですね。

                同窓会ってたいがい一次会では近況報告から親の介護とか自分の病気自慢、子ども自慢関連の話になるパターンなんですが、二次会ともなると毎回同じ懐かしエピソードで盛り上がりますね〜
                クラス、クラブ、学園祭、〇〇の家で…「あの時いた〜?」なんて思い出す思い出す思い出オンパレード、もうこうなって来ると時間がいくらあっても足りません^_^;

                あっと言う間の二次会でした。
                でもでも子どももお友達の家で待っているので帰らなくてはならず、後ろ髪を引かれながら一人先に失礼しました。

                一次会の会場ビアホールミュンヘンさんいつもありがとうございます!幹事のみんな、なかなか返事の集まらない中、今回もちゃんと実現してくださりありがとうございました(^o^)感謝です!
                子どもを預かってくださったお友達のお家のみなさん、そして私を快く同窓会に出してくれた旦那様、ありがとう!
                本当に楽しかったでーす!
                またよろしくお願いします(^o^)あいば嫁

                あいばカレー食堂、ブログの他にも…

                0
                  ご無沙汰しております。
                  あいばカレー食堂、このブログの他にも様々なページがございます。
                  どうぞご利用くださいませ^_^

                  あいばカレー食堂ホームページ→http://aibacurry.net/

                  あいばカレー通販ページ→
                  http://aiba.shop-pro.jp

                  毎日の日替りランチのメニューも更新しておりますtwitter→aibacurry
                  Facebook→あいばカレー食堂

                  あいば嫁のインスタページ Instagram→aibacurry

                  なかなかブログを更新できておりませんので、こちらもご利用ください。
                  よろしくお願い申します(^o^)

                  秋が駆け抜けて行く〜^_^;

                  0
                    はい!今日で9月も終わりです^_^;
                    足早に駆け抜けて行く秋…

                    広島カープの優勝、大関豪栄道の優勝、日本ハムファイターズの優勝。
                    どれも素晴らしいですね(^_-)


                    あいばカレー食堂もランチタイムをきっちり14:30ラストオーダーまでにしたら、遅がけのランチのお客様もゆっくり来ていただけるようになり良かったです^_^
                    焼き魚サンマ定食も好調です!
                    もちろんカレーもね(^_-)




                    そしてあいばカレー真空パックの通信販売ページが復活しました!
                    お気軽にネット注文してくださいね^o^
                    あいばカレー食堂通販ページ↓
                    http://aiba.shop-pro.jp/

                    サンマも始まってま〜す!

                    0

                      9月も半ばです!
                      少しずつ涼しくなって来て、朝方は羽布団にくるまってるのがとても気持ち良いです^_^

                      あいばカレー食堂、今年もサンマの塩焼きが始まっております!
                      定食もありますし単品でもあります。
                      家庭のオーブンやグリルでは焼きにくいサンマをぜひ当店で食べてくださいね〜!


                      そしてあいばカレー食堂ランチタイム、今まで14時過ぎくらいにラストオーダーでしたが、
                      9月からは14:30ラストオーダーで、15:30まで営業しております。
                      遅めのお昼ご飯の時もどうぞ!
                      また早めのオヤツにサクッとカレーを食べに来てくださいね〜^o^
                      お待ちしております。
                      (都合により早く終わっている日もございます。悪しからず)

                      9月になりました^_^

                      0

                        8月はとても暑い日が続き、皆さまお疲れ様でございました!
                        お陰様であいばカレー食堂も忙しくさせていただきました。 今日から9月、気を引き締めてまた頑張ります! とはいえ、この夏のダメージは心身ともに結構きてますf^_^;
                        毎年のように少し涼しくなって来たこの時期に体調を崩す私。
                        今年はそうならないようなに、毎日あいばカレーを少しずつ食したいと思います!

                        あいばカレー食堂、本日からランチタイムは
                        14:30ラストオーダー、15:30〜昼休憩
                        となります。
                        (都合で早く閉めている場合もありますが…)
                        遅めのランチもどうぞご利用ください。

                        calendar
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM